転職

日本に帰国して戸田で仕事をしていましたが、転職会社のミスで違う契約をしてしまった私ですが、公務員試験をして転職する運びとなりました。

 

次の勤務先が立川!!!

ということで今度は公務員だし土日休みで定時にあがれると思って朝霞の1Kから引っ越ししました。お互い交通の便でいい場所を探したら朝霞台がいいんじゃないのかという話で朝霞台を探していたのだが、ここはとにかく立地が悪い。なぜなら駅は坂道の上にあるので正直億劫。また物件もあまりいいと思える物件がなくて結局朝霞に住むことになりました。それもパナホー〇に。

 

しかし実際住んでみたら朝霞にも坂道がある+徒歩13分は遠すぎ。しかも仕事が終らな過ぎて毎日残業。日付こえて帰る日もありました。こんな生活が当たり前になったときにもう無理だと思いAに伝えました。

「しばらく後輩の家から通うからこの家には帰りません」

このころから私は誰かにあたるのが怖くてAと距離を置きました。

 

しばらくして仕事が落ち着いたときに家に帰りAに相談しました。

私「引っ越ししたいんだけど職場の近くにしたい」

A「ついていきます」

と言ってくれたので、そこから家探しを二人でしました。その時のラインがこちら。

 

f:id:funwithfans:20200215182619j:plain

f:id:funwithfans:20200215182628j:plain

f:id:funwithfans:20200215182650j:plain

f:id:funwithfans:20200215182655j:plain

f:id:funwithfans:20200215182659j:plain

f:id:funwithfans:20200215182707j:plain

f:id:funwithfans:20200215182715j:plain

f:id:funwithfans:20200215182720j:plain

f:id:funwithfans:20200215182725j:plain

f:id:funwithfans:20200215182731j:plain

 

f:id:funwithfans:20200215182743j:plain

f:id:funwithfans:20200215182759j:plain

f:id:funwithfans:20200215182808j:plain

f:id:funwithfans:20200215182812j:plain

f:id:funwithfans:20200215182816j:plain

f:id:funwithfans:20200215182821j:plain

f:id:funwithfans:20200215182826j:plain

 

 

 

 

当時は喧嘩もなく順調に生活してました。なんてたって6年付き合ってましたからね笑

ちなみに朝霞市の小学校があるところで2Fに住んでたんですがAは下着を盗まれました

 

パナホー〇はほかにもよくなかったです。。。

 

そんなこんなで西国分寺に引っ越しました!駅前の物件でここを紹介してくれた不動産屋さんが最低でひどい対応されました。

 

ここから壊れるまではわりと早かったです。なぜなら・・・

 

続く