無計画②ベトナム旅行

初日。

海外旅行は2時間前にチェックインしないといけないので始発で向かいます。

ここで気を付けてほしいのが成田空港での運賃です。

私は新宿近辺に住んでいるので、東京駅まで出てそこからバスで行くのが一番安いです。

※電車だと無駄に時間もお金もかかるので気を付けてください!

東京駅八重洲口から成田空港まで片道1000円でいけるのでぜひ利用してみてください。

予約できます。

バス停

成田空港についたらまず受付を済ませます。ここで荷物を預けてはいけません。なぜなら荷物ロストする可能性があるので極力預けるのはやめましょう。

ちなみにベドジェットの手荷物は7Kgまでです。

受付を済ませたら即ラウンジに移動します。

なぜラウンジに移動するかというとここでコーヒーを飲みながら検索ができるからです。ここで必要なのはエポスのゴールドカード。これはサポートがしっかりしているカードなのでもっておくと便利です。

一日目どこを回るか宿はどこにするかを決めます。

目的の世界遺産ハノイ湾を調べると少し離れた場所にあるとのことなので、ツアー会社に頼むことにしました。こちらのほうが安くあがるので。

全部で8000円くらいでした。

ハノイ湾クルーズ

次に本日の宿をとります。使うアプリはBooking.comです。私はいつもバックパッカーホステルに泊まりますので1泊300~500円です。ほとんど外にいるのでホテルにはお金をかけません。

ハッピーホステル

このホテルは朝ごはんもついてカーテン付きのベッド。しかもシャワールームが何室もあるいいホテルでした。トイレは基本どこも汚いので出先のいいレストランを利用するのがいいと思います。

これで一日目の予定はおしまいです。

ここからAMAZONプライムのムービーをダウンロードします。これを飛行機の中で見るようにしましょう!時間潰しになります!ワイヤレスイヤホンをセットして完璧です笑

Amazon.co.jp: Amazon Prime

6時間かかって到着しました。

plane

空港

空港

着いたらまず3000円くらいを換金します。どこで換金したらいいか?一番高いところで換金しましょう。私の場合日本円→ベトナムドンにする際 210と書かれていたのが多かったのですが211があったのでそこで換金しました。

ベトナムは現金主義なのでクレジット支払いすると高くつきます。

換金

次にsimカードを買います。これを買わないとネットがありません。それは死活問題です。

・無制限3G

・1日2G

・国内通話100分

・有効期間30日

テザリング

で1100円とかですね!

電話番号無しなら600円くらいで買えます。もちろん私は600円にしました。

さてお腹が減ったのでごはんとコーヒー食べながらシティへ行くバスに乗ります。

ごはん

キャッチが多いですが無視してバス停に向かいます。

109番のバスがシティ行きです。金額は2万ドンでバスに乗ったらおっちゃんが支払うよう言ってきます。あとはぐぐるマップで現在地を確認しながら降りるところを決めましょう!

bus

ハッピーホステルシティ内にあるのですが、路地にあるため見つけにくい。。。。

荷物を置いたら早速シティ観光をします!!

city

夕飯を食べるために現地のやつらに話かけます!いいレストランを紹介してくれたのでそこまでグラブでそこまで向かいます!

グラブとは原付のタクシーです。ぼったくってくるので要注意です!

すぐにバイクを捕まえレストランまで向かっているとバイクのおっちゃんがbun bun massa?ときいてきました。意味がわからなかったのですが、携帯でエロい画像を見せられてそゆことだとわかりました。海外で薬と女はやらないと決めているのですが、その誘いには絶対ついてくように決めています。女の子のレベルがみたいから笑

夕飯後にどうだ?といってきたので1hかかるけどいい?と聞き返しお互い了承。

そこでゆっくりごはんをたべました。

rest

その後おっちゃんは待っててくれたのでエロい店へ。

商店街の中に店はありました。中に入るとランジェリー姿の女の子が10人くらいいました。顔は東南アジア系の顔をしてました。胸は豊胸手術をしているのかでかかったです。

一通り見れたのでオーナーさんにごめんタイプがいないと伝え店をあとに。そこから再びシティ観光をしてホテルに戻りました。明日はハノイ湾編です。