無計画③ベトナム旅行

ベトナム2日はハノイ湾クルーズです。

 

朝7:30にホテルまで迎えありであとはバスに乗って現地までいってクルーズして帰るという日程になっています!

 

しかしここでハプニングが私のIphone8のカメラが水没してました笑

 

参加者は全部で6人!みんな日本人でした!
女子大生が2人、50くらいのおじさん、60と70くらいのおばあさんと私でした。

 

画像はキレイでないんですが、こんな感じでした。

f:id:funwithfans:20200118194542j:plain

ハノイ湾クルーズ

f:id:funwithfans:20200118194556j:plain

ダンボー

f:id:funwithfans:20200118194631j:plain

クルーズ

f:id:funwithfans:20200118194648j:plain

クルーズ

f:id:funwithfans:20200118194719j:plain

クルーズ

f:id:funwithfans:20200118194738j:plain

鍾乳洞

f:id:funwithfans:20200118194753j:plain

鍾乳洞

 

周りはみんなグループで話し合っていたので私はガイドさんと話していました。

日本の大学病院の系列があることも教えていただきました!

 

そのガイドさんに日本とベトナムどっちが好きか聞いたらベトナムと即答!

理由を聞いたら日本は誰かに頼ることができなくなっている。ベトナムは家族・親戚・友達が助けてくれる。お金も貸したりするだから自殺者が少ない。日本は多いでしょ?とのこと。なんにも言えませんでした笑

 

帰りのバスの中でも私は爆睡で夕飯のことも全く考えておりませんでした笑

f:id:funwithfans:20200118195347j:plain

帰りバス

19:30にハノイについてみなさんとばいばいし、今日の宿に向かいました。今日のホテルはバックパッカーズホステル!一日400円でした!荷物を置いて夕飯を食べにまちに繰り出しました!

この時点でベトナム料理に飽きていたので夕飯はジャンクフード狙いで行きました!

ということで日本人が経営しているピザやへ向かいました!

ここでも歩いているとグラブのおっちゃんが「ブンブンマッサ?」と聞いてきたので「いくいく笑」と即答。また先に夕飯食べたいと伝えたらレストランの後マッサージ行こうという昨日と同じ流れになりました。

 

レストランの場所はココ

f:id:funwithfans:20200118201338p:plain

フォーピース

ピザ フォーピース トラン ティエン

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293924-d11549998-Reviews-Pizza_4P_s_Trang_Tien-Hanoi.html#MAPVIEW

 

f:id:funwithfans:20200118201520j:plain

ぴざ

f:id:funwithfans:20200118201530j:plain

ぴざ

私はサーモンと照り焼きのハーフ&ハーフを注文しました!そうです。ベトナム感は全くありません。

すごくおいしくレモネードも注文しました。これだけ食べても2000円くらい。

おいしすぎてクルーズのごはんとはくらべものにならないくらいでした。毎日ここでも正直いいというくらい笑

 

満腹になって店とあとにするとグラブのおっちゃんが見当たらない。仕方なくシティ内を散歩して帰路に。

 

こんな感じの2日目でした!!!今日のホテルエレベーターないしシャワーお湯出てこないしくっそさむかった笑

つづく