無計画⑥ベトナム旅行

この日はホーチミンに飛ぶ日!

 

フライト時間は8:30なので7:30までに空港行けば大丈夫ということで、朝6時に起床してホテル目の前にある市場に向かいました。お土産が欲しく向かうとそれぞれの店が準備しているところでした。

見て回っていると店のおばちゃんに案の定ぼったりの金額を言われシカトしていると袋に商品を入れて渡してくる始末。20分くらいかんがえてこのコーヒーを買いました、金額なんと300円笑

f:id:funwithfans:20200201154504j:plain

コーヒー

ホテルに戻り、今日会うベトナム人の友達に連絡をして荷物をパッキングしました。ホテルを後にし朝ごはんの為にダナンのコーヒーショップで朝ごはんを食べて空港に向かおうと思ってました。。。まさかあんなことになるとは。

 

コーヒーショップで店員さんがミスをして注文と違うものが届きました。私は笑顔で大丈夫ですよと伝え店で少し待っていました。

グラブで空港まで伝えた際なんか違和感が・・・そう時刻は8時笑

時間ねえっていうかアウトじゃね?急いで空港にいって職員に国内線の場所を聞いて走ってむかってみると27着!!!もちろんもう出たから新しいチケット買ってと言われ。。。。

カウンターで次何時の便がある?ときくと12時とのこと。最悪だ。すぐに友達に連絡せねば❕❕❕❕

空港でなにすればいいんやと思いネットにつなげてyoutubeを開くとアンタッチャブルが復活との記事が!!!速攻みてかなり感動してました。突っ込みの天才と努力のボケがまた復活なんて!!改めて柴田さんの突っ込みは勢いと面白さがあるんだよね。ってベトナムで思ってました笑

そんなこんなで時間が過ぎホーチミンにつき友達の家にまず向かいました。日本人とおりのアパートに住んでるとのことだったので向かうとまず家に案内してくれました。

ベトナムの女の子ってなんで外出るのにノーブラで来るんだろ?って疑問に思いながら部屋に入り20代の女の子の部屋をチェック!ホーチミンってかなり物化が上がってて普通に1R6万くらいするとのこと。友達とシェアで3万ですんでるとのこと。ちなみに部屋の中はこんな感じ。

 

f:id:funwithfans:20200201145831j:plain

コーヒー

f:id:funwithfans:20200201145834j:plain

室内

f:id:funwithfans:20200201145906j:plain

室内

f:id:funwithfans:20200201145947j:plain

室内

すごい狭いし蛍光灯むき出しだし光なんて一切入らない。この部屋に俺ならそんな出せない笑

そこから二人でシティを散歩しました。

f:id:funwithfans:20200201160612j:plain

f:id:funwithfans:20200201160617j:plain

f:id:funwithfans:20200201145931j:plain

彼女のIphoneキレイや笑

でも改めてホーチミンという町見どころがない。作られた町感がすごくて興味惹かれるものがありませんでした。デパートのごはんを食べて彼氏できた?とか仕事は?とか他愛のない話をして彼女が仕事なのでばいばいしました。

f:id:funwithfans:20200201160831j:plain

ごはん

伊勢丹前のばったもん市場に行ってみました。偽物が売ってる売ってるwwwしかもそれを観光客が買うっていう笑中には日本人もいました。本当にいいものがわかるようなかっこいい大人になりたいなーって改めて思いました。

一通りみて夜になったのでごはんを食べに行くことにしました。

今日が最後のベトナムなので、思い出に残るベトナム料理を食べようと決めていました。そこで食べたかったのが犬の肉。

すぐにグラブのおっちゃんに聞いてどこで犬の肉くえるか?と聞いたら今はそんなところないよーと言われまた近くのおっちゃんはあそこにあるぜっていう情報をくれた。ダメ元でそこに行くと警官がいてなんか話してました。犬の肉そこで食えるぜって警官も言ってました。

店頭には丸焼きの犬がいました。なかには酔っぱらったおっちゃんたちが。

メニューをのっけておきます。

f:id:funwithfans:20200202163749j:plain

画質悪いんですが、値段はわかりますよね?そんな安くないんですよね。

わからなかったんで店員のおすすめの太もも肉とあばら肉を注文しました。

f:id:funwithfans:20200202163751j:plain

いぬめにゅー

これは比較的ゴムみたいな触感。癖のある匂いと味。その臭みを消すために香草を一緒にたべます。

f:id:funwithfans:20200202163756j:plain

いぬ

これはあぶらみの塊で味付けが濃すぎて決しておいしいとは言えませんでした。

そんなこんなで空港までの時間を調べました。そしたらシティから空港までバスで30分でした。今回は国際線なので3時間前につくように行動しました。

 最後にホーチミンの街並みを見ながら空港へ向かっていました。外にはぎゅうどんの吉野家とか大戸屋とか日本語のラーメンやとかいろいろ見られました。

帰りのベドジェットのチェックインする際に持つ制限に引っかかったため洋服を着用しとにかく体に身に着けました。手荷物も終わったので洋服を脱ぎバックに戻しました。これがミス。最後に搭乗する際再度荷物検査をされました。すると再び重量オーバー。追加料金を払えということで500円払いました。すべて安く行くってのも問題だなって改めておもいました。というか7kgってだいぶ難しくないか?

 

こんな感じで今回のベトナム旅行は終わりました。

 

次回はどこいこー?